行って参りました!凛の2歳誕生日記念ワンコ旅行
今回はお散歩お友達の
ナナ・ラン・レオのニューファン一家
黒ラブ宙くん一家とうちの三家族での初旅行。
レオ一家が以前から何度か利用していて良かったよ!と言うお言葉を参考に
岡山県牛窓にあるプチホテルラハイナさんにお世話になりました。
ラハイナさんのサイトはこちら!→
うちからは大体150キロ前後の距離。
チェックインが14時と言う事だったのでお昼前に出ればOK
かなと言う事でのんびり出発。レオ一家は岡山にある防風林と言うドッグカフェ
に寄ってからラハイナに行くと言う事で一足先に出発すると連絡あり。
宙くん一家と出発時間を大体合わせて途中のインターで落ち合う事にして出発!
地元は前日の夕方〜朝の出発時点でも雨。
晴れたらイイなぁ・・・と思いながら車を走らせる事
数十分。まずは↓
このインターは特に広くも無いのでトイレ休憩
以外は見るものも遊べる場所も別段無し。
売店の裏側に権現湖が見える
ので景色は良かった
レオ母情報によると
カレー屋さんがおいしい
とか・・・
。さすがに
お腹空いてなかったので
食べなかったけれどカレーパンでも
買えば良かったなぁ〜
(もういきなり食べ物話題)
おのれ・・・何をいきなり
ブサイク顔しやがるか 
ちょい休憩を終了して次は竜野西インターを目指す。竜野西は広い広場などがあって犬連れの
移動の時は良い休憩所になると言う風に聞いていたのでそこで宙くん家族と落ち合う事に。
画像だけ見るとほんまにインターとは思えない風景です。
銀杏並木とかもあってここどこ?な雰囲気満点。
どうでもええけどお前・・・

またそんな顔しとるし・・・・

ここで昼食〜♪
凛と宙くんは車で待機。
普段鳴かない凛ですが横の車で宙くんが鳴くのを聞いてワンワンワン
まるで
「うるちゃい!静かに待ってたらええねん!吼えな!」
と言っているようだ・・・と宙くん家族と爆笑。

凛と宙くんって何だか兄妹みたいな関係で面白いんです最近。
ワン!ワンワン!ワンワンワン!ワンワン!と時々口喧嘩してます。(笑)

宙くんも姿が見えなくなると諦めて静かに待機してる様子
戻ってきたら二匹とも大人しく待っておりました。

でもこの旅行中に凛またしても運転席、助手席に
移動して来る様になっていた
・・・。
見た目おもしろいから良いけどさ・・・。
食事後宙くん車と連れ立って目的地に向けて
再出発!しばらく行くと目指す
ブルーラインの標識発見
以前は有料道路だったそうですが現在は無料化され一般道として
利用されています。しばらく行くと海も見えてきて
ワクワク気分も盛り上がって参りました♪
そのまま目的地へ向かおうかと思ったけれど途中一本松展望台へ寄ってみる事に。
地元の野菜やなんかも売っていてトキメキまくり。でもまだ行きし・・・
帰りに買おう!と思って眺めるだけでがまん。だんなさまご所望の大豆だけ買って
何だか気になった
塩ソフトも後ろ髪引かれながらがまんして
出発!


・・・塩ソフトってどんな味だったんやろう
・・・・・・・次来るためのお楽しみやな

そしていよいよ目的地の牛窓。
ラハイナに到着〜!


と言う事で次のページへ
GO!

inserted by FC2 system