2014年12月3日 34.5キロ
現在11歳

去年の10歳記録が抜けてますが特に変わりなく過ごしたと言う事でw
もう11歳、十分長生きだね〜と思っていた矢先に
朝まで持たないかも、と救急に駆け込んだのが11月後半。
脾臓に出来た腫瘍が破裂し、血液が体内に溜まってた状態。
全摘出をしてびっくりする位に回復したけれど、病理結果は
血管肉腫。要するに血液の癌でした。
10歳前後のシェパに好発する有名な病気。
非常に悪性で余命は平均して2ヶ月と言われました。
ただ、凛は本来即見られる転移がなかったので
悩んだ末、とりあえず一度抗がん剤治療を行う事に。
副作用が少しでも出たら今後は行わず、自然に任せると
言うスタンスで現在闘病中。

日々の闘病記や手術の事なんかは日記にて随時更新してます。

同じようにがんばっておられる飼い主さんへ
少しでも情報共有できればと思います!

もう11歳で高齢。大型犬としては十分長生きの域です。
自然に生活していても来年、再来年にはお別れの
時が来る可能性が高いです。
後はとにかくしんどくない余生を送ってもらいたいと
日々願っています。

アイムスシニア用一日2回に
抗がん効果のあるβグルカン摂取のため
ハナビラタケ粉末+舞茸煮汁プラス。
2015年3月20日 享年12歳

本当に最後までがんばってくれました。
凛の生命力の強さ、数々起こしてくれた奇跡
脱帽です。本当に素晴らしい生き様でした。
詳しいお話は全て事細かに毎日Blogに綴りました。
今現在、同じように血管肉腫と言う憎い病気と闘う
愛犬を持っておられる飼い主さんへ少しでも情報が
届きますように。心の支えになりますように。

凛が残してくれたものは本当に大きいです。
その大きさ故、悲しみも大きくなるだろうと思っていましたが
最期の瞬間までの覚悟の時間を沢山貰えた事が
とても大きく、今現在酷いペットロスにもならず、とても穏やかに
過ごしています。彼女が残してくれたものの大きさひしひしと感じます。
そしてアルの存在もとても大きいです。

凛本当にありがとうね。大好きだよ。

inserted by FC2 system