2004年9月28日 32キロ
現在1歳
(カルドメックチュアブルP 9月24日投薬)
凛もとうとう一歳!早いなぁ・・・とつくづく思います。
うちに来てももう10ヶ月になるんだなぁ〜。
色々あったけどやっぱりあっと言う間!
何やかんやで一杯悩みもあったし大変だったけど過ぎて
しまえばやはり全て「そんな事もあったなぁ」と言う感じですね。
後半は結晶問題で検査通院の日々。(TT)
今月も一ヶ月経ったので行ってみたら前より結晶増えちゃって
またしても投薬生活(TT)水分タップリ生活を心がけて
一週間後の検査ではまた数値も下がり、結晶の数も
下がっていたけれどまだ暫くは検査通院です。
本人至って元気なのであまり心配はしていないけれど
結石になってからじゃ遅いのでこれからも気を付けて見て
あげないといけません。母、がむばります♪
食糞は相変わらず。部屋から放り出されたら普段絶対
しない位の時間でまたう●ちをしては食べると言う感じで
いかにも分離不安な症状。(==)この10ヶ月で
唯一と言って良い程の・・・それでいて最大の悩みです。
こればっかりは時間を掛けて色々試してはいるけれど
なかなか改善されません。(==)べた甘えたの性格ゆえ
仕方がないのかもしれませんが・・・もう少し自立して欲しい
今日この頃です。
これから先、この成長記録日記は年に一回位の更新に
していこうと思います(^^)育児日記は今まで通り
日記で記載してきますのでよろしければ読んで下さいね♪

2005年9月28日 33キロ
現在2歳
あっという間に2年経過!凛ももう2歳です。
相変わらず結晶のためのサプリは飲ませてるし
毎月尿検査に行っているけれど数値確認と言う感じ。
お腹もやっぱり相変わらず弱い事が多いけれど
大きな病気はせずこの一年過ごしてくれました。
分離不安気味で悩んでいたのも
気が付けば車で待機する事も平気になり
留守番も全然問題なくなった。
2歳近くになって来てから殆ど全ての悪行が
無くなった感じ。最初はどうなるかと思う日々
だったけれど過ぎてみると本当あっという間。
落ち着くのすごく早い子だなぁと思う次第であります。
食糞も気が付けば治ってました。
とは言え食糞に関しては治まるまでに時間かかった
方だと思う。(^^;年を重ねる事によってトイレの間隔が
開いて来た事と出かける前に連れ出せば
トイレを確実に済ませてくれる様になったので
うまい事無くなったと言う感じかな。
踏み踏みもそのおかげでなくなった。
河川敷でのお散歩のおかげで全身筋肉パキパキの
アスリート体系。ステキ・・・(はあと)
社会性もばっちりでどんな犬とも仲良く遊べるのは
とてもありがたい。人間も相変わらず大好き。
ちなみにうれしょんは相変わらずしております。
食欲はやっぱり旺盛では無いので食事は夜一回のみ。
いつも朝入れてやっても全然口を付けず・・・。
カークランド社製フードラム&ライス一日一回
ゼンラーゼU(結晶用サプリメント)
グリニーズが大のお気に入りになった 他はアキレス。
それ以外は相変わらずあまりおやつも食べず。
2006年9月28日 33.5キロ
現在3歳
あっという間に3年経過!凛ももう3歳です。
2歳以降これと言って問題も無くすくすくと
家シェパとして成長し続けてくれています。
何か新たに書こうと思ったけれど殆ど2歳の時と
書きたいことが変わり無く(笑)
私ら夫婦の理想のシェパとして愛を振り撒いてくれてます(^^)

今年も誕生日旅行にでかけました!
去年以上に思いで深い旅行となりました
下のアイコンからその様子ご覧頂けますので是非どうぞ♪

カークランド社製フードラム&ライス一日1〜2回
ゼンラーゼU(結晶用サプリメント)
グリニーズが相変わらずお気に入り

冬になり食欲は増してきたけれどまた結晶が出始める。
やはり寒くなると水を飲む量が減るからみたい…
試行錯誤の末、フードに刻んだキュウリやキャベツなど
少量の野菜(一掴み程)と湯をかけたフードをやり始める
余裕がある時は野菜のくずで作ったスープをかけたり
とにかく水分をたくさん取らせる努力をしてます。
お腹が弱いのでくず野菜スープの野菜はやってません。
日々相変わらず試行錯誤ですが特に大変でもないので
普通〜にやってます♪(2006年12月27日追記)
2007年9月28日 33.5キロ
現在4歳
4歳!何だか本当早くてびっくりです。
相変わらず特に変わりもなくフレンドリーシェパ一直線
のまま良い子に育ってくれています。(^^)
人でも犬でもとにかく営業部長として愛想を振りまき
誰でも大好き。皆お友達。この精神は変わらず。
とっても助かる性格です。イイ子♪(親ばかですがナニカ?)
これからもそのままずーっとラブリーシェパでいてね〜♪
カークランド社製フードラム&ライス一日1〜2回
ゼンラーゼU(結晶用サプリメント)
グリニーズが今でもお気に入り

相変わらず結晶に関しては月イチ検査続行中。
今年は6月位から結晶が出続けていて9月の検査では
PHも9まで跳ね上がる時期が・・・。
ゼンラーゼの量を一回3粒から4粒へ変更し
きっちり朝晩2回与えるようにしたら解消。
後はやはり飲みの悪い水分を何とかしなければ…。
とは言えそれも変わらず(TT)ラズベリーリリーフを
与え始めるがイマイチ好きじゃないのか食欲が落ちる始末
何とかかんとか対応しつつ今後もやっていかねば
ならない課題であります。これだけは一生だろうけど
がんばって結晶から結石になってしまわないように
出来る努力はしてやります!
2008年9月28日 33.5キロ
現在5歳
5歳ですわ〜。相変わらず早い一年一年を
過ごしています。もっとゆっくりでもいいよ〜。
と日々思いつつ、元気に目立った病気も特に無く
過ごしてくれているのが最大の幸せです^^
日々日記にておばかな生活更新中!

カークランド社製フードラム&ライス一日1〜2回
ゼンラーゼU(結晶用サプリメント)
グリニーズが今でもお気に入り

相変わらず結晶に関しては月イチ検査続行中。
2009年9月28日 33.5キロ
現在6歳
6歳ですわ〜。相変わらず早い一年一年を
過ごしています。
今年はアルと言う妹ができ、一人っ子生活満喫
していた凛からしたら激変した年だったことでしょう。
最初は全然無視して構わないようにしていた凛も
元来のやさしい性格のおかげで良いおねえちゃん
をしてくれてます。おうちではいつもアルに全てゆずり
一歩外にでたら締め!な感じで実力発揮中!
アルが来たおかげで年中しっかりごはんを食べるように
なってくれたのが非常にありがたい。
お水も前より飲むようになってる様子。
ただアルが来てから「私が怒られてるん
じゃ
ないもーん」的にしかっても知らん顔、コマンドも
ダラダラになって気がする・・・。凛にもしつけ入れ直しか!
何はともあれこれからも元気に、やさしいお姉ちゃんでいてね♪
日々日記にておばかな生活更新中!

カークランド社製フードラム&ライス一日2回
ゼンラーゼU(結晶用サプリメント)

相変わらず結晶に関しては月イチ検査続行中。
2010年10月26日 36キロ
現在7歳

すっかり更新忘れてました。
アルの更新の時に気が付いて慌てて…^^;
何せ凛さま平和です。
とりあえず今年の春位から急に体が横に大きく
なったのがびっくりで徐々にダイエット生活中。
年に数度あった食欲減退が全く無くなり
アルと共にしっかり食べるようになったからだとは思います。
まあ元々細いので丁度良いのかもしれません。

生活面では相変わらずのほほ〜んと
優しいお姉ちゃんです。
いつまでもそのままで…。^^
日々日記にておばかな生活更新中!

カークランド社製フードラム&ライス一日2回
ゼンラーゼU(結晶用サプリメント)

検査行かなきゃと思いながら最近サボリ気味…。
2011年10月26日 36キロ
現在8歳

あれ?更新したつもりだった。(汗)
今回もアルの更新の時に気が付いて慌てて…^^;

去年はおでぶちんになってたので頑張ってダイエット。
すっきり細い凛さまに戻りましたよ〜( ・∀・)ノ
体重的には変わらずだけど括れが戻ってるので
恐らく脂肪が筋肉になったんでしょうね。
これから年を取ってきて足腰更に弱くなっちゃうから
細目を心がけないとですね。
相変わらず平和なお姉さん。
このまま元気にのほほんと年を重ねて欲しいです。


日々日記にておばかな生活更新中!

カークランド社製フードラム&ライス一日2回
ゼンラーゼU(結晶用サプリメント)
2012年10月29日 37.5キロ
現在9歳

もう9歳…。何か本当にあっと言う間でいやだなぁと
思うようになって来ました><
見た目的にはそれほど変わりは無いですが
今年は今何か夏毛になってますよ?凛さま??
おかげで細いです。
相変わらずののんびりさんで更に歳が行って
勝手さんになってて河川敷ではご自由に
好き勝手のほほんとやっておられます。
元気さには変わりは無し。
これからもずっとずっと元気でいてね、凛。


日々日記にておばかな生活更新中!

カークランド社製フードラム&ライス一日2回
ゼンラーゼU(結晶用サプリメント)

inserted by FC2 system